<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スクリーンから

スクリーンから、イオカードが届きました。
欲張って2冊買い、敢えて1日ずらして送ったのですが、結局同じタイミングで届きました。
他の人のところも同じ日の到着が多かったので、全部準備ができてからの一斉発送だったのでしょうか。
いろいろな返信用封筒の形態があったと思いますが、
発送、お疲れ様でしたと、スタッフの方に言いたいです。
ちょっとお顔が白いけど、エレガントなレスリー、
使わずに、大切に保管したいと思っています。

by Ilovehimforever | 2007-04-25 21:00 | another | Comments(1)

京劇

5月より、スカパーのCCTV大富で、京劇の番組が放送されます。
「覇王別姫」や梅蘭芳さんに関わる内容がないかと、楽しみにしています。

「点播時間」 毎週土曜日16:30~17:15

by Ilovehimforever | 2007-04-22 19:56 | another | Comments(0)

小さな発見

カード会社から届いた冊子の中に、新作映画の紹介欄があり、
大和晶さんが担当されています。
大和さんのプロフィール紹介の中に、代表作として『LESLIE CHEUNG魅惑の視線』が
挙げられています。
こんな小さな発見も、ささやかな幸せ。
そして、その隣のページには、
ジャー・パンファンさんの『休日』というアルバムが取り上げられていました。
彼のCDは1枚持っているだけですが、のんびりしたいときに車の中で流しています。
このアルバムも、機会があれば、是非聴いてみたいと思います。

by Ilovehimforever | 2007-04-22 19:53 | another | Comments(1)

その時間

山頂から中環に戻り、Yさんと分かれて、私はそのまま空港に向かいました。
4月スタートの会社なので、初日はどうしても休むことができず、
泣く泣く帰国です。

空港から自宅に向かう電車の中で、
日本より1時間遅いその時間、
やはりレスリーのことで頭の中をいっぱいにして過ごしました。
香港はでイベント始まっているかな、
もっと香港にいたかったなと思いながら、
仕方がないので、9月のお休み、いつ取れるか、計画しました…。

by Ilovehimforever | 2007-04-01 19:41 | trip | Comments(0)

マンダリン

朝、今日も天気です。
対岸のマンダリンを探すと、目の前を客船が通っていくところでした。

ホテルをチェックアウトし、スーツケースを転がし、花束を抱えて地下鉄に乗りました。
いったん香港駅で飛行機のチェックインをすませ、スーツケースを預けてから、
まずはマンダリンホテルへ向かいました。
たくさんのお花が歩道に並んでいました。
警備の方が控えめに立っていて、目が合ったらちょっとにっこりしてくれました。

ここは、今回はこれで最後。
しばらくお花やメッセージを見てから、後ろ髪を引かれながら、
マンダリンの前からタクシーに乗り、ピークへ向かいました。
マダム・タッソーに一目散に行き、急ぎ足でレスリーに会いに行きました。
飾ってあった写真はありませんでしたが、たくさんのお花がレスリーの周りに置かれており、
レスリーをお花が守っているような印象を受けました。
レスリーの表情も穏やかに見えました…。

by Ilovehimforever | 2007-04-01 11:00 | event | Comments(0)