人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦横四海

とにかく、文句なしに一番好きな映画です。
レスリーの引退直後、とにかくいろいろ買えるうちにと、一人香港へ。
当時のペンフレンドに助けてもらいないがら、CDを買い込み、スーツケースをぱんぱんにした思い出があります。
この映画もそのときの目的のひとつで、「今しか見れない」という切迫感を持って香港で見ました。
その後、東京での香港映画祭で上映されると聞いては行き、大阪で上映されると聞けばまた飛んで行き…。パンフを数冊買おうとしたものの、数がないからと、大阪の映画館では1冊しか売ってくれませんでした。
一挙手一投足、そして表情など、この映画のレスリーのすべてが好きです。
中でもベスト1は、プールサイドでチェリーの機嫌を取っているユンファ、その2人の姿を影から覗いて「あーあ」って感じの表情をするところ!
チェリーとべちゃべちゃしているのも、香港ぽくて好き。

by Ilovehimforever | 2006-03-06 22:49 | movie